K-DOJO/2003.9.16/東京・後楽園ホール③



第3試合 UWA世界ミドル級選手権試合 時間無制限1本勝負
○王者)ヤスウラノ(14分28秒 ヤスクラッチ)サンボ大石●
※ヤスウラノが6度目の防衛に成功!!

★中締めに世界タイトルマッチなんて豪華~。さあK-METAL優勝のサンボ選手が難攻不落のUWA王者に挑戦だあ!!試合前からサンボ選手の目つきが最高。負けてられっかっていう気持ちがビンビン伝わってきました。ゴングが鳴るとサンボ選手はフリースタイルのアマレス風な動きでウラノ選手と間合いをとる。ちょっとウラノ選手ビックリしてる感じ。しかし一旦組み合うとベーシックなプロレスリング。序盤はベーシックな展開で目をひきつけられました。中盤になるとウラノ選手が王者の試合を展開。気合いで体ごとぶつかっていくサンボ選手を真向から受け止めるウラノ選手。攻めでも厳しい攻撃をぶつけていく。終盤は防戦一方だったサンボ選手が膝への低空ドロップキックで流れを変えると一気に加速!!御互いの得意なグランド技の極め合い。最後はサンボ選手の裏投げ狙いを阻止したウラノ選手が,超強力なヘッドロックで絞り上げフィニッシュのヤスクラッチへ!!粘るサンボ選手もたまらずタップアウト。熱戦に終止符がうたれた。途中の汚い野次の連発にも集中力を持続させたサンボ選手は素晴らしかった。最初から最後まで鋭い目線でウラノ選手にくらいつく姿も素晴らしかった。ウラノ選手も王者としての戦いっぷり。プロレスのコントロール技術・見せ方など最高だった。とてもいいチャンピオンシップだった。この試合をK-DOJO名勝負数え歌と呼ばれるような試合に高めて欲しい。このような試合がある限りK-DOJOの未来には期待できると思った。


サンボ大石選手
イイ選手だ。


睨み合い①


睨み合い②


ヘッドロック
オラ...ヘッドロックが大好きなんだなあ。


試合後の握手
素晴らしかったぞ2人とも!!





BACK