冬木軍プロモーション/2004.1.14/東京・後楽園ホール③



第3試合 男・チョコボール向井試練の十番勝負 20分1本勝負
●チョコボール向井(12分32秒 片エビ固め)折原昌夫[FEC]○
*ラリアット
★予想を遥に上回る大熱戦となりました。ほとんどの人が,折原選手の一方的な勝利と思ってたのではないでしょうか。そういう俺もそう思ってました。まあ向井選手はAV男優だったのでちょっと色眼鏡で見られちゃうとこがあるからなあ。試合中もそんなのを感じさせるひやかしがあったのも事実。まあその冷やかしがいつしか声援に変わって行ったのですが。序盤はやはり折原選手が攻勢に。リング外,リング内と容赦ない攻撃でした。中盤になり向井選手も反撃を開始しました。駅弁固めまで極めちゃいました。受けにまわって上手く試合を廻した折原選手も凄かったけどお。終盤になるとまさに熱戦。本当にどっちが勝ってもおかしくない攻防が続きました。向井選手はこの日2発目でウルトラ・チョコドロップを成功!!3発目も成功させました。すげえよ。その後も得意技を繰出し折原選手を追い込みました。折原選手も調子にのってコーナーに昇った向井選手を襲いスパイダージャーマンを炸裂させました。ここで素晴らしいプロレスが見られました。投げられた向井選手がムーンサルト受けるには位置が悪いので体制を整えました。すると客席から「え~」と。ここがプロレスの難しいとこですねえ。しかし,向井選手は素晴らしいひらめきでムーンサルトをかわし自分のペースに。ここで受けてしまえばやっぱプロレスって言われかねないとこを臨機応変に対応した向井選手と折原選手は素晴らしい。その後も激しい攻防が続きカウント2.99の雨あられ。会場も沸きまくり。俺もFECパーカー着ながら向井選手を応援してました。最後は自力で勝る折原選手のラリアットでフィニッシュ。しかし,試合後向井選手に温かすぎる拍手の雨がふりそそぎました。あんなに頑張った向井選手は本当素晴らしかったです。姿が見えなくなるまで続いた拍手がそれを物語ってました。実にいいもの見せてもらいました。向井選手はいつのまにか"AV男優だったプロレスラー"から"プロレスラー"に変わっていました。最後にこのしあいでハプニングがありました。個人的に。場外戦で折原選手が俺の座ってる椅子で攻撃。セコンドが椅子をリング下へ勘違いして撤収。俺の椅子が無くなりました。でもたまたま隣の席が一緒に観るはずだったふみさん(病気で入院の為不参戦)の席だったのでその椅子で見ました。2席分に椅子一つでゆったり観戦となりましたチャンチャン!!


向井選手の背中


折原選手入場


ハードヒッティング


激しいぶつかり合い


1回目のウルトラチョコドロップは失敗


駅弁固め


折原選手の表情が...
ミスタープロレスみたいに。


逆片エビ固め


スパイダー
寸前。


折原選手ピンチ


WARスペシャル


勝者


敗者
でもすんげえ良かったぜ!!



BACK