冬木軍プロモーション/2003.12.5/東京・後楽園ホール③



第3試合 男・チョコボール向井試練の十番勝負 第1男~バトラーツルール 20分1本勝負
●チョコボール向井(9分32秒 レフェリーストップ)石川雄規[格闘探偵団バトラーツ]○
*スリーパーホールド
★超期待のバトラーツルールの試合。B-MANIA的にはこの前の石川屋であれだけ見せた絡みだからこのシングルへの期待も高かったです。両者とも試合前から気合い十分。序盤は石川選手の攻めを向井選手が巧にいなしたり,足関節の取り合い等グランド中心のねちっこいレスリング。きっとこの日のお客さんはこの前の石川屋興行来て無いからか向井選手が"できる"事にビックリしてました。その意外性が爆発していき試合も応援もどんどんヒートして行きました。中盤になると向井選手の打撃がバチバチっときまり何度も石川選手をダウンさせていきます。石川選手は口を切ってしまうがなんだかうれしそう。向井選手はグランドでも腕ひしぎ等でタップ寸前まで負い込んでいきました。向井選手の秘めたるポテンシャルが爆発です。終盤になると一進一退の攻防に。バチバチな打撃戦や関節技での捻りあい。まさにバトラーツ!!バチバチファイト!!かつての"石川vs村上"というブランドを彷彿させました。向井選手のロコモーション式ジャーマン,駅弁固めやキックでさんざん追い込まれた石川選手ですが,バックドロップで逆転。ワキ固めはエスケープされるも。最後はチキンウィング・フェースロックからのスリーパーホールドでレフェリーストップとなりました。マジで面白かった。お客さんの反応も最高でした。やっぱバトラーツは面白い!!ナーシャー!!石川選手,向井選手両選手とも素晴らしかったです。


向井選手入場
いつものお約束は無しよ。


石川選手入場①
かっこいい!!


石川選手入場②
かっこいいぞ~!!


レフェリーのチェックを受ける石川選手


タックルをきる


バチバチ


関節の捻りあい


ナーシャ!!



ドツキアイ


脇固め


試合後①


試合後②
充実感が漂ってます。



BACK