覆面屋工房/2009.06.21/東京・新木場1st RING④

◎第4試合 覆面MANIAスーパーライト級王座決定トーナメント・決勝戦 時間無制限1本勝負
 ●スペル・チノ(14分43秒 片エビ固め)藤田峰雄○
 *ダウンバースト
※藤田峰雄が初代覆面MANIAスーパーライト級王者となる!!
★セミは長かったトーナメントの決勝戦。
お世辞にも激戦続きのハイレベルなトーナメントとは言い難いが,決勝戦に残った両者は残るべくして残り,そういった戦いをしてきた証。 そんな両者が戦うのだから,王者を決めるに相応しい素晴らしい試合となりました。
チノ選手は酔拳が最高でした♪とにかく酔拳ムーブがプロレスにアダプトされ最高の動きを連発する。 試合中も客のコロナを貰い呑み,どんどん強くなっていく...酔えば酔う程強くなる。
キャラクターと動きが完璧に重なり合い,チノ選手史上最高の試合を魅せてくれました。 元々素晴らしい選手でしたが,この試合で更に素晴らしさを痛感しました。
対する藤田選手は動きの的確さとキレが凄すぎました...日焼けした体も素的すぎ♪ 動きの一つ一つに魂がこもっているとでも言うべきな華麗で力強いな動き。
レスリングもしっかり魅せつつ,派手に行く所は派手に行く。 一部でハヤブサ選手級の逸材と言われているだけの事はあります。
試合はチノ選手の酔拳の前に追い込まれる藤田選手でしたが,終盤ペースを握ると一気に畳み込む。 最後はダウンバーストで藤田選手が勝利し,初代覆面MANIAスーパーライト級王者となりました。
このトーナメントとは言わない,この試合に恥じない素晴らしい防衛ロードを歩み,ベルトを価値のある物に高めて欲しい。 いや,言わなくても藤田選手なら高めてくれるはず。
素晴らしい試合と感動をありがとう!!


チノ選手


藤田選手


豪華なベルトを巡る戦い


試合開始


喧嘩スペシャル




ブレインバスター


場外カンフー(ライダー)キック


コロナを呑んでパワーアップ!!


酔えば酔う程強くなる!!


916






これは藤田選手が抜群のタイミングで迎撃


雪崩式フランケン・シュタイナー


チャイニーズ・ゴリースペシャル...


垂直落下!!チャイニーズ・ゴリースペシャル・ボム


クロスアーム式DDT


スワントーンボム


日本海式回転足折固め


フィニッシュは,ダウンバースト


ベルト贈呈


コロナの人と記念撮影


重~いコロナを受け取る


美女に囲まれるイイ男






ベルトは腰に巻くもんだ


初代覆面MANIAスーパーライト級王者


コロナは上着と引き換えにチノ選手が持ち帰る...酒好きなんだもんね(笑)

BACK