覆面屋工房/2009.06.21/東京・新木場1st RING・オープニング

◎オープニング
※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。
★仕事が変わり日曜出勤の増えた俺には,昼開催は非常に危険...行けない可能性がある。 この日も仕事だったが,途中で抜けて新木場へ...俺が抜ける事で全く障害が無い訳でもないので,非常に心苦しかった。 けど,抜ける分はガッチリ働き汗臭男で行きました(苦笑)。
ギリギリまで働いていたので,会場に入ったらテッドさんと三沢選手の追悼セレモニーの真っ只中だった。
そんなギリギリ飛び込んで覆面MANIAを観戦しました。
場内は客でびっしり!!文字通りの超満員札止め!!と思いきや札止め扱いにせず。 こういった誠実な所が次に繋がり,嘘の無い正しいプロレス界に変わっていくはず。
世界のコロナビールがスポンサーになったのも影響してるだろうが,地道に世界観を作り上げて来たたまものだろう。
ただ,椅子の配置が最低だったので,雛壇へ行くのが難儀すぎた...あれはちゃんと考えて欲しいところ。
まずは選手入場式。 一部の選手以外沢山の選手が集まったリングは華やかでした。
カカオ代表の挨拶と,記念撮影で12回目の覆面MANIAが始まりました。


選手入場式...女子選手が多い


華やかなリング




真正面にA☆YU☆MI選手♪


記念撮影



BACK