覆面屋工房/2009.03.07/東京・新木場1st RING⑦

◎その他&観戦後記
★メインの試合後には藤田選手がマイクを握りサスケ選手を擁護する発言をする。 う~んキナ臭い。
さらに握手を求め,サスケ選手も応じる...が,観客の忠告通り結局サスケ騙しを喰らう。 本気で騙されちゃうサスケ選手も素的だ。
さらに携帯電話で写真を撮られる...やるとは思ったが。 罵声を浴びせられ横たわるサスケ選手に更なる追い討ちが。
花道奥からバラモン軍団(シュウ,ケイ,ken,ガルーダ,ブランカ)が現れサスケ選手を襲う。 更にスカボンや正規軍も蹴散らしやりたい放題。 そしてバラモン兄弟がマイクを握る。
スカボンをスカトロ呼ばわりしたり,サスケ選手を宇宙犯罪者と罵ったり言いたい放題。 ブーイングを浴び意気揚々と引き上げるバラモン兄弟であった。
そんなバラモン兄弟の乱入に妙な安心感と,「やっぱお前らだろ」と思い感じてしまった。
最後の最後は,なんとか息を吹き返したサスケ選手が一部の出場選手と共に〆ました。
メインもそうだが,他の試合の内容も,全体の試合の流れも最高だった今大会。 だが,客席が盛り上がらなかった...あるよねたまにこういう事。
けど,変に媚びた試合の連続や,ウケ狙いばっかの興行よりは全然俺は好き(個人的に)。 笑いやおちゃらけばかり,最初っから飛んだり跳ねたり,戦いに見えないアクションショーのような試合 ...そんなの俺は大嫌いだから,盛り上がんなかったけど戦いやレスリングもあり, お笑いも興行の絶妙なアクセントになってる今大会は素晴らしかったと思いました。
なんとなく覆面MANIAの世界観が出来あがって来たから,次の大会もその世界観を楽しみたいです。 全員マスクマンというオリジナリティーはあるんだから,それを生かせる世界が整ってきたら凄いイベント になっていくんじゃないかと密かに期待しているところです。
試合後に盟友とき兄さんに会うと,ミスター・オイニーの悪臭で失神KO寸前。 バンダナでマスクをしながらも気分が悪くなるという緊急事態...わかります!!
とにかくミスター・オイニーの臭いは殺人級なのです...乞食や肥しと同レベル。 不特定多数の人間が集まるんだから,エチケットくらいちゃんとして欲しいところです。 ちゃんとできないから臭いんだけどね(苦笑)。
試合後は隣の塩見駅で何度目かの『ラベル会』。 サスケ会長のブログにも載っているので御覧あれ(笑)。
オシャレ居酒屋で22時半から始まり,二次会は近くの花の舞。 そこでは強烈にマニアックな『サス☆トーク』が行われました。 正直解らない事だらけのトークだが,不思議と面白くのめりこんで聞けちゃう会長の話術...ラベルが違います。
さらに三次会は亀戸までタクシーで移動し深夜?のカラオケ大会。
移動のタクシーの中では,某Kさんの放屁攻撃によりサスケ会長も失神KO寸前に(笑)。 強烈な臭いにミスター・オイニー2号と呼ばれる寸前でした(笑)。
そこで朝の5時前までレッツエンジョイ♪ 会場で歌を自粛なさったが,カラオケではサスケ会長の美声に酔いしれました。 あんな歌やこんな歌...予想外の選曲もあり楽しかったです。
楽しかったけど,最後は超眠かった...サスケ会長の子守唄が効きました(笑)。
素的な会をひらいてくれるカズスケさん,一緒に笑い飲んだ仲間達,そして最後の最後まで付き合ってくれたサスケ会長に感謝です!!
亀戸駅で解散し朝6時過ぎに家に着きました。 試合も試合後も最高に楽しい覆面MANIAⅩⅠでした♪


バラモン軍団襲来!!


サスケ選手を竹刀絞首刑に...


憎憎しいバラモン


バラモンが占拠


バラモン兄弟の冴え渡るマイク


バラモン最高~!!


息を吹き返したサスケ選手がマイク




記念撮影




チケット...盟友とき兄さんありがとうございました。


いただいたポストカード...ありがとうございました。


対戦カード...盟友とき兄さん入魂の解説入り!!


各種ビラ


『ラベル会』終了後亀戸駅前にて...ありがとうございました。

BACK