覆面屋工房/2009.03.07/東京・新木場1st RING③

◎第3試合 30分1本勝負
 はやて&こまちvsマスク・ド・エストレージャ&ビッグ・ジョン・スター
 ○はやて(8分33秒 連結式ラ・マヒストラル)ビッグ・ジョン・スター●

★第3試合は久々登場の新幹線コンビと,謎のマスクマンコンビの対決。
両軍ともルチャの動きをしつつ,的確なプロレスを展開していく。 地味ながらも何気に主導権争いの面白い試合となった。
大型組はマスク&コスチュームと肉体がマッチし抜群の存在感。 名前からもニヤリと来るように,マスク・ド・スーパースターと,2号のビッグ・ジョンがモチーフであろう。 何気に往年のマニアまで楽しめるキーワードを含んでるあたりが心憎い。
対する新幹線コンビは連携やスピードでパワーに対抗。 こまち選手は肩周りの筋肉が大きくなった印象があったが,逆に動きは今までのようなキレが無かった。 なんとなく車両整備不足か?故障中だったのか? こまち選手のポテンシャルを考えると,多少もどかしさを感じた。
その分パートナーのはやて選手が良い動きを連発し観客を驚かせる。 今や貴重となった他団体でのはやて選手の動きは,やはりずば抜けていた。 何気に青い車体もドリーマーズ以外では初御披露目でしたね。
試合は勧善懲悪がハッキリしたルチャの攻防が続きました。 最後は新幹線コンビの十八番連結式ラ・マヒストラルで勝負が決しました。
第3試合終了後は休憩時間。
ミスター・オイニーの隣で悪戦苦闘する盟友とき兄さんが半失神状態に陥っていた(苦笑)。 恐るべしミスター・オイニーである。
休憩時間は大事な宝物のニンジャ・サスケマスクを被り,虎龍鬼選手とキャット選手からポストカードを頂戴しました。 更にキャット選手と記念写真...ありがとうございました♪
楽しい休憩時間でしたが...予想以上に長すぎ,後半戦を前に中だるみ的な雰囲気になったのは勿体無かったかな。


エストレージャ&スター組


はやて選手


東北エキスプレス






まとめてホイップ


新幹線フェイント


ジャイアント・バックブリーカー


守部式ストレッチ




ブロンコバスター


対角線同時発車トペ・スイシーダ






ケブラドーラ・トドアルト


ツープラトン・チョークスラム


ミサイルキック


フィニッシュは,連結式ラ・マヒストラル






休憩時間にキャット選手の記念撮影♪...ありがとうございました。

BACK