覆面屋工房/2008.09.23/東京・新木場1st RING⑤

◎第5試合 時間無制限1本勝負
 ザ・グレート・サスケ&カルガリー・タイガーvsMEN’Sテイオー&リギラ
 ●ザ・グレート・サスケ(13分37秒 ジャックナイフ式エビ固め)リギラ○

★この試合の注目はなんと言ってもレジェンド達の中に入り込んでしまったリギラ選手。 毎回素晴らしい動きを魅せるも,その全てを出し切るようなマッチメークがなかなか組まれなかった。
しかし,今回は役者が揃った!だからこそリギラ選手も全てを出して戦うしかなかった。
タイガー選手とテイオー選手が濃厚なクラシカルレスリングを魅せれば,サスケ選手とリギラ選手 はルチャの攻防を魅せる。 試合が進むにつれ,それぞれのスタイルが融合し覆面MANIAならではの多国籍...いや無国籍なレスリングがリングを彩る。
そんな中,リギラ選手はサスケ&タイガー組に攻め込まれ大苦戦...ていうか当たり前な事か。 しかし,リギラ選手は悲鳴をあげながらも耐えて耐えて耐えまくった。
最後はテイオー選手のミラクル・エクスタシーで叩きつけられたサスケ選手をジャックナイフで丸め込み大逆転勝利!! そのタイミング,姿勢,説得力は完璧で,ミラクル・エクスタシーのダメージ云々では無いような素晴らしいジャックナイフだった。
サスケ選手がまさかの敗北。それ以上に久々に観た大金星に鳥肌がたった。そしてリギラ選手は相当良い選手だと確信した。
諦めない気持ちが身を結んだ勝利...予想外の気持ちの溢れた試合に感動しました。


リギラ選手


テイオー&リギラ組


サスケ&タイガー組




サスケ・スペシャルver.2.5


マリポーサ式ブエロ・デ・アギラ


雪崩式フランケンシュタイナー


リング内へのブエロ・デ・アギラ


卍固め


まとめて卍固め


フィニッシュは,ジャックナイフ固め


大金星!!

BACK