覆面屋工房/2008.06.22/東京・新木場1st RING①

◎第1試合 初代覆面MANIAスーパーライト級王者決定トーナメント1回戦 時間無制限1本勝負
 ○リギラ(7分45秒 サンタマリア)武丸●
★覆面MANIA初のオリジナルタイトルを巡りスーパーライト級の選手達のトーナメントが始まりました。 小さい選手達が小さいながらも生き残ってきた...そして生き残る術を駆使し価値あるベルトを作って欲しいとこです。
が...大事な一回戦の最初の試合が...。
武丸選手はバッチリポーズも決め素晴らしい入場。 メキシコでルチャもやってたらしいし「これはやるのか?」と思わされました...が,残念な感じでした。
受身が危なっかしくて,前回りもぎこちないので本当冷や冷やしながら見てました。 観客に「怖い」って思わせたら...正直厳しかったです。 ポーズの練習よりもやる事がありそうだなあ。
そんな武丸選手を相手にそのポテンシャルを出し切れなかったリギラ選手はちょっと気の毒だった。 それでも一応試合の形にしたのだから流石です。
最後はジャべの連発の末,サンタマリアで軽くタップを奪い勝利しました。 ベルトを懸けるトーナメントの一回戦としては残念な内容でした。
つうか武丸選手が残念な感じだった...緊張してたのか? あんなもんなのか?わかりませんが,聞いた話によれば,どうやらプロかプロじゃないか微妙な位置の選手のようです。


入場はバッチリ武丸選手


リギラ選手


所的な攻防も冷や冷や




ポーズはバッチリ...


ジャべ


変形弓矢固め


ジャべ


変形STF


武丸選手が技を出す間に自爆...


時間をかけすぎスプラッシュも軽くかわされる...


リング内への変形ブエロ・デ・アギラ(リギラ)


フィニッシュは,サンタマリア


リギラ選手が勝利


リギラ選手に言われマイクを握る武丸選手

BACK