覆面屋工房/2007.3.20/東京・新宿FACE⑦

◎その他&観戦後記
★当日はTOKI兄さんと観戦。 この日まで色々な団体に出向きビラを配り頑張ってきたTOKI兄さん。 何気に影で一番頑張ったのはTOKI兄さんのような気がします。お疲れ様でした。 そんなTOKI兄さんの想いと努力により入りはまずまずに。 試合開始時点では全然人が入っていなかったのですが,結局はなかなかの入りになっていました。 19時30分開始だからでしょうかね。 僕的にはもっと早く始めて欲しいんですけどね。
開始まで時間があったのでビールとウーロンハイを飲みました。 つまみで食ったFACEのしょぼい焼き鳥が,意外に美味かったのにビックリ。 B級舌の僕にはたまりません。
席は正面のど真ん中!!流石TOKI兄さんに頼んだだけありました。 が...せっかくの良い席が...糞カメラマンに....。
残念ながらマスコミが一社減ったのに,カメラマンの数が多い。 しかも雑誌ではな無さそうな素人っぽいカメラマンがいっぱい。 なのでせっかく7000円もする良い席なのに見辛かったです。 本当素人カメラマンには困ったもんだ。
特に青い覆面MANIAのTシャツを着てた「青い奴」と, 黄色いパーカーの太った兄ちゃん「黄色い肉団子」には困った。
青い奴はとにかく立って撮る。サムライTVの偽秀カメラマンばりに。 最後の記念撮影でもエプロンに上がり撮り,撮り終わってもリング下で立っている。 結局カカオ選手が記念撮影をみんなに撮らせてあげようとしてる(多分)のに, カメラマンが邪魔で撮れませんでした。
そして黄色い肉団子。こいつが体力無いのか中腰にならない。 さらに体がデカイから遮られる量がはんぱねえ。 しまいにゃ動きがトロイから始末におえない。
例え雑誌でもそれほど載せないだろうし, 素人カメラマンは何故リングサイドで撮っているかわからない。 やはり素人は素人だから客の視界の邪魔にしかならない。 プロの写真カメラマンは邪魔にならないようにしているしね。
結局みんな共存共栄なんだし,良い写真を撮りたいからって客の観戦の邪魔をしたら本末転倒だろう。 実際僕は次は特リンやめて安くて観易い席にしようと思っている。 こういったささいな事で会場に来なくなったり,リングサイドから離れていった人は多いだろう。 このへんは改善して欲しいものだ。 あの事件(『もう一つの鉄人』)を仲裁したカカオ選手ならなおさら。
さてそんな嫌な思いもしたが,大会は豪華でほとんどの人が満足したのではないでしょうか。 一部のへそ曲がりを除いて...ってへそ曲がりは僕ですけど。 まあへそ曲がりと言うか偏屈とか変わりもんですけどね。 だから選手は豪華だったが,僕好みの大会では無かったです。 選手の豪華さやコスチュームの華やかさが見所なのだろうが, 試合内容をもっと充実させて欲しいと思いました。 そして興行の中心に一本芯を通して欲しいと思いました...戦いの面で。 コンセプト的には「覆面」ってことで芯は通ってますからね。 実際正体で参戦したらインディーサミット以上の凄い面子だったし。 でも覆面MANIAだから覆面姿じゃなかったらねえ...。
とまあ...サスケ選手欠場の影響は感じなかったものの, 意外に満足度が低かった覆面MANIA4でした。
と...ここまで書いて一つわかりました。 悪の現況は青い奴と黄色い肉団子だって† バラモンの裁きをお願いしたいDEATH†


チケット(DVD付き)...TOKI兄さんありがとうございました。


ライガー選手の紙テープと共に...飴貰っちゃいました♪


...

BACK