大日本プロレス/2009.11.20/東京・後楽園ホール⑧

◎その他&観戦後記
★試合後,勝った事を何度もレフェリーに確かめる葛西選手。 そして勝ち誇ると会場は大「葛西」コール。
その後も葛西選手と伊東選手のマイクがあり,葛西選手が年内引退を考えていた事,伊東選手とやって考えを改めた事, これが終わりじゃなく始まりだと...まさに最高のハッピーエンドで伝説の名勝負は幕を降ろした。
しかし...しかし...この試合でやはり伊東選手が好きな事を再認識した俺や,伊東選手を完全アウェーの中応援していた人達からしたら 全くスッキリしない(だろう)。
伊東選手も悔しいと言っていたが,俺達も...俺もスゲエ悔しい。 悔しくて悔しくてたまらなかった。
2013人中2000人が大満足だろうが,13人くらいはそうでない人もいただろう...俺はそうだ。 試合に負けたのもそうだが,やはり会場が葛西一色って雰囲気になったのも悔しい。
“引退?”って事もあっただろうが,それを差し引いても葛西選手の方が支持されただろう。 だからこそ,これで終わりじゃなく,絶対リベンジをし,その存在ごと飲み込んで貰いたい。 嗚呼,スゲエ試合観たけど...悔しいって気持ちが一番だな。
だったら...毎回毎回会場に足を運んで応援すればいいんだろうけどね(苦笑)。
2年8ヶ月ぶりに観た大日本プロレスは,インディーの枠を超えそうなほど凄い団体になっていた。 素質ある新人選手達にバラエティー溢れるデスマッチファイター達。 人気のある団体には理由がある!!
大日本プロレスの企業としての努力と,選手達の頑張り...そして,プロレスファンが持つ心のストーリーが超満員の入りに繋がったのだと思う。 素晴らしい興行をありがとう!!
けど,悔しいなあ。


葛西選手がマイク


敗者の背中
















チケット...沼澤選手ありがとうございました。


新木場大会


対戦カード表


ハマ熱波


若手興行


リアルジャパンプロレス


月刊アイスリボン12月号


アイスリボンから挨拶

BACK