大日本プロレス/2009.11.20/東京・後楽園ホール⑦

◎第7試合 カミソリ十字架ボード+αデスマッチ 30分1本勝負
 ●伊東竜二(29分45秒 体固め)葛西 純[FREEDOMS]○
 *カミソリ十字架ボード(破損)+有刺鉄線サボテン上へのリバース・タイガードライバー
★2005年2月22日の後楽園大会から葛西選手が大日本に,いやデスマッチにカムバック...伊東選手が葛西選手の名前を口にし, 葛西選手がデスマッチに戻り,二人は激しい戦いを魅せていった。
期待された一騎討ちは両者のコンディション等で何度も流れ,いつしかシングルマッチへのベクトルも薄れていった。
その間に,沢山のデスマッチファイターが生まれた。 若きデスマッチファイター達は,小柄ながら,いや小柄だからこその立体的でスピード感溢れるデスマッチを構築していった。
それも悪くない...それも好きだ...しかし,俺が観たいのはデスマッチ王者として君臨していた伊東選手のデスマッチ。 長身から放たれるしなやかな蹴りに,迫力満点のドラゴンスプラッシュ...なんと言ってもダイナミズム溢れるデスマッチがたまらない。
なによりベルトがデスマッチヘビー級なのだから,やはりヘビー級の選手にこそ巻いて欲しい。
今の主流では無いのだろうが,俺が観たいデスマッチが観れなくなって来た事や,TVで観れる事。 そして,この対戦へのベクトルが薄れたのも,俺が大日本に足を運ばなくなった原因の一つ。
だからこそ2年8ヶ月ぶりに会場に足を運んだ。 止まっていた“俺の大日本”が動き出す...
デスマッチシングル初対決を6年越しで実現させた背景には,葛西選手の“引退”の二文字があった。 時間が無い...時間が無いから今やるしかない。
まずは葛西選手が大「葛西」コールで登場。 一挙手一投足に湧き上がる会場。
対する伊東選手にも「伊東」コールこそあったもの,会場の雰囲気は葛西一色である。
正直,ここまで差が出るとは思わなかった...来てない間に何が?いや,今回は葛西選手が引退するかもしれないってのが大きかったのだろう。 それ以外でも葛西選手の人気の高さもあるのだろうが。
序盤からカミソリボードを巡る地味ながらも深いレスリング合戦が繰り広げられる。 少ないアイテムだが,そこへの集中力や緊張感の生ませ方は,流石ってとこだろう。
場外に戦場を移しては壮絶な攻防,リング上に戻ってはカミソリ十字架ボードに打ち付けられる両選手。
最初にカミソリ十字架ボードを喰らったのは伊東選手だったが,ダメージは最小限におさえられていた。 対する葛西選手は額を何度も打ち付けられ滝のように血が流れる。 ここでも差が現れてしまった。
大日本ファンの気質を考えると,やられっぷりも大事なのがデスマッチ。 しかし,いくらやられっぷりが良くても,血が出ている方がやられっぷりが良く見える。 伊東選手も相当すげえ受けっぷりをしてたが,流血のインパクトで葛西選手の方が良く観えてしまった。 そして,大流血の葛西選手が放つ色気に会場は飲み込まれていった。
ほぼ葛西一色となった会場で,冷淡に時に熱く戦う伊東選手。 並みの選手なら飲み込まれてもおかしくない状況だけに凄すぎる。
圧巻だったのは葛西選手のパールハーバー・スプラッシュwithカミソリ十字架ボードを裏返しにする事で逆にダメージを与えた場面。 そのプロレス頭...いや,デスマッチアーティストっぷりに鳥肌がたった。
そんな凄い事さえ越えた葛西選手のバルコニーからのパールハーバー・スプラッシュも凄かった。 あの瞬間の後楽園ホールの盛り上がりは凄まじかった。
残り時間5分を切ってからも両者の動きは止まらない。 時間が無くなるに連れ“時間切れ引き分けでハッピーエンド?”的な空気も少し感じた。 けど,最後の最後まで勝つ為に死力を尽くす両者。 やっぱプロレスは闘いだ!!
そんな姿勢に時間を忘れ興奮する観客も多数いたのも事実。 これってなかなか無い事なので,それだけリング上の求心力が凄まじかったって事だろう。
最後は渾身のラリアットでカミソリ十字架ボードに叩きつけ,カミソリ十字架ボード上への垂直落下式ブレンバスターを喰らわせ, とどめとばかりに放たれたカミソリ十字架ボード(破損)+有刺鉄線サボテン上へのリバース・タイガードライバーで葛西選手が勝利した。
残り時間は15秒...壮絶なデスマッチがプロレスがプロレスたる闘いを魅せ幕を閉じた。


カミソリ十字架ボードが待つリングへ...


葛西選手登場


<伊東選手登場/b>


睨み合う両雄


蘇るデスマッチアーティスト


緊張感


ロックアップから始まる


カミソリ十字架ボードを中心に生み出される刹那の攻防






伊東選手の場外ドラゴン・スプラッシュがかわされる


場外戦


「どけオラアッ!!」


南側スタンドが戦場に


南側スタンド入場口からのドラゴン・スプラッシュwithテーブル




最初のカミソリの餌食は伊東選手




パイプ椅子攻撃に怯まない伊東選手




カミソリ十字架ボードを椅子で固定


雪崩式ブレンバスターか?


パワーボムに切り返すのか?


雪崩式フランケン・シュタイナーでカミソリ十字架ボードの餌食に!!




カミソリ十字架ボードに額を打ち付ける




肩車バックドロップ


リバース・スープレックスでカミソリ十字架ボードの餌食に


ドラゴン・スプラッシュwith有刺鉄線サボテン


またまた場外戦


群集の中で,伊東選手はテーブルにテープでグルグル巻きに固定...


バルコニーからのパールハーバースプラッシュ






ハイキック


ドラゴン・スプラッシュをかわす


パールハーバー・スプラッシュwithカミソリ十字架ボードを,裏返しマジックで迎撃


黄金の雨を浴びる伊東選手


黄金の海に掟破りのリバース・タイガードライバー


ドラゴン・スプラッシュwith蛍光灯束


残り時間わずか!!


ラリアットでカミソリ十字架ボードに


カミソリ十字架ボード上への垂直落下式ブレンバスター


フィニッシュは,カミソリ十字架ボード(破損)+有刺鉄線サボテン上へのリバース・タイガードライバー




勝ち誇る葛西選手



BACK