大日本プロレス/2009.11.20/東京・後楽園ホール・オープニング

◎オープニング
※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。
★久々に興行ではなく一つの試合を楽しみにプロレス会場に足を運ぶ...
2007年3月14日から2年8ヶ月ぶりに大日本プロレスを観に行きました。 勿論お目当ては“伊東vs葛西戦”。
仕事が終わると興奮が高まってきた。 秋葉原から総武線に乗り換えたが,逆方面に乗り両国で気付き下車...興奮が我を忘れさせた。
水道橋で下車し,まずは腹ごしらえ...腹が減っては戦は出来ぬ!! 腹ごしらえを済ませホールへ直行。
ロビー受付でお願いしてあったチケットを引き換える...沼澤選手ありがとうございました。
黄金のチケットをゲットし,外に出て盟友ふみっちを待つ。 久々の大日本観戦であり,遂に観れる試合...一緒に観届けるのは盟友ふみっちしかいない。
合流し会場に入ると凄い人に驚いた。 19時を待たずに登坂さんがリングに上がり,チケットが残り16枚とアナウンス。 言葉通り会場は本当に超満員の客で埋め尽くされた。
南側までビッシリの客,バルコニーにも人が溢れんばかり...正真正銘の超満員札止めに,いかに 伊東vs葛西戦への期待が高いかが感じ取れた。
超満員2013人の観客の中,伝説に残る興行が始まった...

BACK