大日本プロレス/2005.8.14/埼玉・桂スタジオ①



◎第1試合 30分1本勝負
大黒坊弁慶&石川雄規[BATTLEARTS]vs井上勝正&谷口裕一
○石川雄規[BATTLEARTS](9分11秒 卍固め)井上勝正●

★期待の桂大会。第1試合は,なかなか熱い試合となりました。谷口選手は終始面白ムーブで観客を沸かせました。単純かつわかり易い面白さに今日も大爆笑。井上選手は熱かった。特に石川選手との絡みはバチバチゴツゴツ。頭突き合戦も優勢だったし,気合いのこもったエルボーも石川選手の心に響いたのではないでしょうか。是非バトラーツでもリーダーが見たいですね。タフなボディーに熱い気持ち。NGBの延長でもあるし是非バトで見たい。そんな可能性を引出したのは石川選手。御昼のリキプロのセミで村上選手と対戦し,そのまま桂の第1試合。試合と試合の間が短いのと、宿敵村上和成との遭遇でアドレナリン出まくりなのか,入場時から気合い満々でした。リングに登場しても井上選手とバチバチゴツゴツ。石川選手にとって最高に楽しい一日だったのではないでしょうか。弁慶選手はあまり登場しませんでしたが,やはり登場すれば抜群の存在感でした。試合は終盤石川選手と井上選手が熱く火花を散らしました。井上選手&谷口選手でWの若作りバスター。井上選手のダイビング・ヘッドバットを繰出せば。石川選手も延髄斬り。情念バックドロップの2連発。激しい攻防が続きました。最後はジャーマンを狙った井上選手でしたが,上手くきり返され卍固めを極められました。かなり粘った井上選手でしたが,なおも絡みつく情念に無念のタップアウトとなりました。いや~第1試合から熱くて面白かったなあ。試合後には井上選手と石川選手がシバキ合いから握手。熱い二人にやられました。












アキレス腱固め




ダイビング・ヘッドバット


卍固め




BACK