大日本プロレス/2005.1.28/神奈川・川崎市体育館③



第3試合 30分1本勝負
●GENTARO[アパッチ](12分15秒 片エビ固め)石井智宏[リキプロ]○
*垂直落下ブレンバスター
★アパッチvsリキプロ...大日本で何故かマッチメーク。試合の意味が良くわからないマッチメーク...他団体の抗争を持ち込むならNGBの試合をもう1試合増やした方が...等など思いながら試合が開始。序盤から"これぞプロレス"みたいなイイ試合でした。石井選手は直線的パワーで押しまくりでした。GENTARO選手は終始押され気味ながら相手から目をそらさず,隙をついては反撃しました。試合は終盤石井選手が猛ラッシュ。雪崩式ブレンバスターやターンバックルへのパワーボムで負い込みトップロープへ。しかし,GENTARO選手が雪崩式Wアームスープレックス(激渋!!)で反撃。スプリングボード式のスプラッシュ。掟破りの垂直落下ブレンバスター。ダイビング・エルボーと怒涛の反撃を見せるも石井選手の強靭な肉体は破壊できず。強烈なカウンターのラリアット一発で形勢逆転する石井選手。その後も粘りまくるGENTARO選手でしたが,最後は垂直落下ブレンバスターに沈みました。試合は素晴らしいものとなりました。ただ...素晴らしい内容だけど,なんかちょっと足りませんでした。きっとそれは何故この試合が?ってのが最後までひっかかっていたからかもしれません。試合内容は本当に素晴らしいものでした。


石井選手




コーナーで圧力をかける


串刺しラリアット




ターンバックルへのパワーボム


雪崩式Wアームスープレックス


スプリングボード式スプラッシュ


掟破りの垂直落下ブレンバスター


ダイビング・エルボードロップ


フィニッシュ直後


BACK