大日本プロレス/2004.8.15/神奈川・川崎市体育館③



第3試合 30分1本勝負
大黒坊弁慶&谷口裕一[フリー]vsgosaku[アパッチ]&宮本裕向[666]
○大黒坊弁慶(10分49秒 体固め)宮本裕向[666]●

*ランニング・スプラッシュ
★俺的にはこの日のベストバウト。試合はスーパーヘビー級に囲まれ宮本選手が浮いていましたが粘りある戦いで感動をくれました。弁慶選手はとにかくデカさが際立ちました。宮本選手と対峙すると大人と子供。終始余裕ある戦いっぷりでした。谷口選手は大ブレイク!?"発射"と叫んでからのクロスチョップが最高でした。何度繰出しても最高でした。新しいプチブームになりそうです!!戦いでも厳しいとこもありながら笑わせる等なかなかの技巧派っぷりでした。gosaku選手は手に怪我でギブスをしてました。よってそこをやられると動きが止まりあまり活躍できませんでした。宮本選手はパートナーが怪我で頼れない状況と相手はスーパーヘビーという絶対的不利な試合となりました。が,終始声を出し相手を見つづける素晴らしい頑張りでした。何度攻撃しても効かないとなれば,それこそダースで打ってく位の勢いでした。もちろん相手が大きいので攻められる場面が多かったです。何度も何度も死ぬんじゃないのっていう攻撃を受けながらも必至でカウントアウトし立ち上がって行く宮本選手にはヤンキーキャラと裏腹な清清しさを感じました。.....試合のほとんど捕まっていた宮本選手。gosaku選手に交代するも怪我の為体力を回復する間もなく交代。するとまた攻撃の的に。終盤大技を食らい続けるもgosaku選手の好フォローからローリングセントーン~美しいムーンサルト・プレスを繰出しました。あわやと思われましたが体重差はいかんともしがたかったです。最後も危険なバックドロップ等を食らい虫の息に。トドメは弁慶選手の超重爆殺。粘りに粘った宮本選手でしたがとうとう力尽きました。折れない心と諦めない戦いに感動しました。この試合というより俺的にはこの日のMVPをあげたい。全体的にまったりでイマイチな興行の中,清清しくも熱い風を吹かせてくれたのに幾分救われた気もする。そうそうその後の試合でもセコンド業務で誰よりも早く動いていて感心しました。大日本のセコンド陣より素早い対応していたなあ。日本には素晴らしい若者がいる!!






宮本選手


4649










冬木スペシャル




ローリングセントーン直後






BACK