大日本プロレス/2004.5.13/神奈川・横浜赤レンガ倉庫⑤



第5試合 BJW認定ヘビー級選手権試合 60分1本勝負
○王者)MEN'Sテイオー(12分32秒 片エビ固め)ザック・ゴーウェン●
*F5
※第5代王者MEN'Sテイオーが3度目の防衛に成功!!
★テイオー選手が上手さと強さを見せつけての貫禄の圧勝劇でした。序盤はじっくりとしたレスリングで始まった。片足のハンディは感じるものの,なかなかテイオー選手に食いついて行くザック選手。リストのきりかえしをさらにきりかえす等テイオーワールド内でもなかなかやります。試合が動いたのは中盤過ぎ。ザック選手がドロップキック等で優勢になると,場外へスワンダイブのトペコンヒーローを敢行。素晴らしかったです。場内ではテイオー選手の超滞空ブレンバスターも受け,ミラクルエクスタシーをかわしました。ザップ選手はスイング式のブレンバスターを繰出すと奇跡のムーンサルト2連発。が,カウント3とテイオー選手の余裕は奪えず。最後は強烈なローリングエルボーからF5でテイオー選手が勝利しました。後楽園よりは面白く見れました。奇跡のレスラーの素晴らしさも感じました。が,タイトルマッチと考えた時,なんだか物足りなさも感じました。ザック選手はまだベルトに挑戦するレベルではなかったと思います。話題性が優先している感は否めませんでした。奇跡の試合は低レベルなタイトルマッチでもありました。


奇跡のレスラー


ザック選手


テイオー選手入場










スワンダイブ式トぺ・コンヒーロー


超滞空ブレンバスター


奇跡のムーンサルト






BACK