大日本プロレス/2004.4.9/東京・北沢タウンホール⑤



第5試合 温故知新タッグマッチ 60分1本勝負
MEN'Sテイオー&TAKAみちのく[K-DOJO]vsザ・グレート・サスケ[みちのく]&怨 霊[666]
○MEN'Sテイオー(19分39秒 エビ固め)怨 霊[666]●

*TTインパクト2004
★テイオー興行最後の試合は豪華なタッグマッチ。まずは各選手一人ずつ入場。う~んゴージャス!!先発はテイオー選手と怨霊選手。手首を制する者はって感じで手首を中心にした攻防が繰り広げられる。俺が大好きな展開だぜ。じっくりとしたリストレスリングになかなかいいムードのスタート。変わってサスケ選手とTAKA選手が手を合わせる。手四つで組んだかと思うと,のっけからハイスピードなロープワークからの攻防。あまりのスピード感に口が開きそうになる。その後もべーシックなレスリングが序盤は繰り広げられた。中盤に入ると場外戦がエスカレート。場内から選手がいなくなってしまった。おっさんなので席で待つ事にしたが,待てども待てども選手が帰って来ない。この時サスケ選手とテイオー選手は下北の町で戦ってたようです。って,この辺から試合の内容があまり把握できないので選手の感想にエスケープ。怨霊選手は3選手の中で見劣りしちゃうかなあと思ったけど,全然見劣りせず素晴らしい動きでした。客の声援も多いし。グランドもしっかりできていたのには以外。テイオー選手のテクニックについていけてるのにもビックリしました。鋭いドロップキックや0パウンドアタック。場外へのスワンダイブ式のトぺ・コンも決まりました。それが引きがねとなりTAKA選手の宇宙人プランチャ,サスケ選手のラ・ケブラーダと大空中戦へと発展しました。終盤には雪崩式フランケンをテイオー選手に仕掛けるも滑って失敗。しかし,めげずにリトライして成功。ちょっと感動。終了間際のTAKA選手との怨霊クラッチとジャスト・フェースロックの攻防は素晴らしかったです。試合後は負けたものの満足げな表情してました。見る側もプレイヤー側も納得できる動きをしてたと思います...怨霊選手にこんなコメント書いたの初だな。サスケ選手はブファドーラを2回も出したりなかなか調子良さそう。相手が結構憎むべき相手だったから燃えてたのかな。TAKA選手はいつも以上にスピード感が感じられました。相手に合わせてスピードを上げれるのは凄い事ですなあ。グランドでも利にかなったポジションどりで良かったです。相変らずスーパーKは連発してたけど,えぐく決めてたので説得力十分でした。声を出すプロレスでも頭一つ抜けてました。ただ。フォールされた時肩だけ上げるのはちと...。他の選手はきちんとキックアウトしてるだけに目だってました。そこがちょっと残念でした。テイオー選手は主役ながらも出るとこは出て引くとこは引くアダルティーなレスリングでした。卓越したテクニックに唸らされました。超滞空ブレンバスターも素晴らしいバランスでした...やはり腰に色気があるなあ。それに対抗したTAKA選手の垂直落下式は逆に超スピード落下でなかなかイイコンビだなあと思いました。試合はテイオー選手のミラクルエクスタシーが怨霊選手に炸裂。決まったかと思われたが,サスケ選手が矢のようなカット。ならばとまずはサスケ選手をしとめにかかるテイオー選手&TAKA選手。バックドロップとスーパーKの連携技でサスケ選手KO!!残る怨霊選手にはテイオー選手のパワーボム+TAKA選手のスワンダイブ式ニールキックの驚愕の合体技"TTインパクト2004"が炸裂!!タイミングといい角度といい素晴らしい合体技に怨霊選手が沈みました。とにかくレベルの高いプロフェッショナルレスリングでした。スピード感,スイング感,レスリング感とても素晴らしかったです。わいわい騒ぐというよりじっくり見せるプロレスって感じでした。盛りあがりの何倍も面白いプロレスでした...やっぱプロレスってすげえな。それを作り上げた4選手に感謝!!!


怨霊選手リングイン


TAKA選手入場
珍しくガウン着用。


TAKA選手リングイン


睨み合う遺恨の二人


テイオー選手入場


怨霊選手&サスケ選手


サスケ選手コール


テイオー選手コール


リストレスリング


サスケ選手vsTAKA選手


バックエルボー


超滞空ブレンバスター


怨霊選手のドロップキック直後


ステップオーバー・フェイスロック


スワンダイブ式トぺ・コンヒーロー


雪崩式フランケンシュタイナー


怨霊クラッチvsジャストフェースロック


TTインパクト2004


試合後①


試合後②


試合後③


BACK