格闘探偵団バトラーツ/2011.08.21/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター①

◎第1試合 30分1本勝負
 ○石川雄規(7分05秒 グランド卍固め)竹嶋健史●
★第1試合はバトラーツの創始者石川選手と,最後のバトラーツ竹嶋選手が,澤選手に続きバトラーツマットで最後の一騎討ち。
デビュー戦で吉川選手から「あの旗の意味を考えろ」とアドバイスを受けた竹嶋選手。 その答を一番出さなきゃいけない試合がやって来た。
竹嶋選手は急成長でドンドン面白い試合をするようになって来てるので,バト解散後も本領発揮出きるリングが見付かるといいなあ。
石川選手に対してもグランドでドンドン動いて攻めて行ったり,打撃でもエルボーや頭突きで果敢に攻め込んだ。 頭突きでは自分の頭が流血する場面もあったが,それでも臆する事無く踏み込んで行けたのは成長の証だろう。
石川選手が相手だと誰でも良く見えたりするが,それもあるけど竹嶋選手も良かったもんね。
最後は石川選手が延髄斬り~バックドロップで竹嶋選手をKO状態にし,とどめのグランド卍固めで完勝した。
結果的には石川選手が余裕を残し圧勝だったけど,第1試合を意識してか割と解かり易いグランドの魅せ方が面白かったなあ。
最初のバトラーツvs最後のバトラーツ...情念の遺伝子を後世に残してくれ!! ナーシャ!!


最初のバトラーツvs最後のバトラーツ


握手で始まる師弟対決


腕ひしぎ十字固めを狙う


ヘッドロックも簡単に極めさせない


腹固め


馬乗りエルボー


肩固め


横三角絞め










シバキ愛


強烈な張り手


延髄斬り炸裂


バックドロップ


フィニッシュは,グランド卍固め


握手で始まり握手で終る

BACK