格闘探偵団バトラーツ/2011.05.22/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター④

◎第4試合 30分1本勝負
 ●山本裕次郎[チーム太田章](11分31秒 足取り腕ひしぎ十字固め)松井大二郎[FRRE]○
★セミは実力者山本選手とバトの怨敵松井選手が激突。
松井選手とバト勢のシングルマッチは,松井選手の全勝で,いままでも苦い思いをして来た。 だから今回こそバト勢に勝利して欲しいと切に思った。
あ...山本選手もバト軍って事で(かつては四代目タイガー選手もバトラーツ軍として闘ったからね)。
試合は“裕次郎”vs“大二郎”の“ジロウ対決”って事もありガッツリ系な内容に...って何がガッツリ系だ(苦笑)。
“遅れて来たU”山本選手が相手だからか?山本選手の寝技を警戒して立ち技で行こうと考えたのか? 松井選手は黒のショートタイツに黒のレガースという正調?U系スタイルで登場。
個人的には,かつての青いショートスパッツにオープン・フィンガー・グローブという憎ったらしいスタイルで出て来て欲しいとこだが。
なので,かつての総合寄りでプロレスの敵みたいな憎らしさも無く,上手い選手って印象しか無かった。
対する山本選手はバトラーツを背負い絶対に勝つって気持ちがビンビンに伝わるファイト。 いや~勝って欲しかったなあ。
試合は寝技のスペシャリスト山本選手が極め切れない松井選手の守りの上手さに,止まらないグランド 戦が面白かった。
最後はロープ際で松井選手が腕ひしぎ十字固めで山本選手を捕獲。 ロープ際なのでファンから,セコンドから「ロープ近いよ!」と声が飛びまくるが, その声を聞き冷静に動いたのは松井選手の方。
空いてる腕も足も捕獲し,腕ひしぎで絞めあげる。 完全に動きを封じられ極められた山本選手は降参するしかなかった。
松井選手は,またも対バト勢からのシングル勝利...くっそ~!! バトラーツの名前があるうちに,誰か松井選手からシングルで勝ってくれ!!


松井選手


山本選手






スリーパー


アキレス腱固め


裏アキレス腱固め~♪


アンクル・ホールドに移行...裏アキレス腱固めの方が断然好き!!


逆片エビ固め


キャッチの香りが漂うトー・ホールド


クロック・ヘッド・シザース


三角絞め


胴絞めスリーパー・ホールド


きり返しレッグロック


足抜きの変形クロス・ヒール・ホールド(アマレスのアンクルホールドに近い形)


フット・チョーク


フィニッシュは足取り式の腕ひしぎ十字固め

BACK