格闘探偵団バトラーツ/2011.03.21/東京・板橋グリーンホール②

◎第2試合 30分1本勝負
 ○山本裕次郎[チーム太田章](9分53秒 クロック・ヘッド・シザース)SEIKEN[UMW]●
★第2試合は寝技王山本選手と地下戦士SEIKEN選手が激突。
試合前から冷たい殺気を放つSEIKEN選手の飛び膝蹴りで戦いは始まった。
長身から繰り出される組み膝に山本選手も悪戦苦闘。 更に長いコンパスからの蹴りや,グランドでの対応も抜群なSEIKEN選手に実力者山本選手もてこずる。
だが,今回もノー・レガースの山本選手は刹那の瞬間に関節技を極めていく。 どんなに打撃でやられても,最後はサブミッションでキッチリ極める。 ゴッチさんから受け継がれるレスリングを山本選手が魅せていく。
フィニッシュも三角絞めの流れからクロック・ヘッド・シザースに移行した瞬間のタップアウト。
やはりクロック・ヘッド・シザースは拷問技なのだ! それを完璧に極めた山本選手の姿に,ゴッチさんの系譜を感じた。
負けはしたがSEIKEN選手がカッコ良過ぎる♪ 長身からの膝や,何でも出来る所もそうだが,顔がね...好みだな(笑)。 大日本の伊東選手を好きになった時のような乙女心が疼いた...うふん。
試合後リングサイドにタイガー・ジェット・新宿...じゃなく,タイガー・ジェット・シンがいると思ったら, ピンクのタオルを止血の為にターバン風に巻いた竹嶋選手だった。 止血用だろうに,血は拭いて無かったよ(笑)。


SEIKEN選手~♪


山本選手


睨み合い


アキレス腱固め




膝蹴り




三角絞めをバスターで切り返す








フロント・ネックロック






ハイキックをキャッチして裏アキレス腱固め...


からアンクル・ホールド


ニー・リフト


変形クロス・ヒール・ホールド






流れの中で...


クロック・ヘッド・シザースで山本選手が勝利





BACK