格闘探偵団バトラーツ/2011.01.23/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター⑨

◎その他&観戦後記
★メイン終了後,優勝した山本選手にマイクが渡され,パンチさんの司会で優勝インタビューが行われた。
「解散する団体だから優勝したのに何も無いけど,お客さんの拍手が賞金です!!」というパンチさんの名調子に 煽られ山本選手には沢山の拍手と栄誉が贈られた。
何も残らなくてもBルール・トーナメント二連覇という偉業は,ファンの心と山本選手の実績には残るから。
続いて「優勝して叶えられるなら,何を願いたいですか?」と,叶えられないんだけど聞いてみるパンチさん。
山本選手は「バトラーツに解散して欲しくないです...」と願った。
それはもう決まった事だし,覆らない事なのだろうが,山本選手のバトラーツ愛に胸が熱くなった。
そして山本選手は優勝の喜びと,色々な思いを喋り,涙を流した...。 それは昨年のネガティブな感じの涙では無く,感動の伝わる涙だった。 同じ優勝だが昨年とは違ったんだね...そうだよね。
続いて石川選手が総評を行い,最後は矢野選手を除く出場選手全員で記念撮影が行われた。 BGMは明るい感じという事で三州選手の入場曲が流された。
解散という寂しさがあるものの,最後の最後は明るく終了した2011年のバトラーツの闘い初めだった。
トーナメントは継続参戦選手と,そうでない選手とでの実力差がはっきり現れた。 やはりバトラーツで一年間闘った選手は強くなっていた。 そんな強くなれる団体が無くなる事が本当に残念だし, プロレスラーが純粋にプロフェッショナルレスリングを競い合い腕試しをする大会が最後ってのも凄く寂しい。
最高に面白い大会だったが,面白かった故に,そして矢野選手の闘いのお陰で寂しい気持ちになった。 やっぱね...わかっていても,俺は寂しいよ。
バトラーツって名前が無くなるって思うと,本当に寂しくてたまらないね。
バトラーツという団体は解散しても,志や遺伝子を持った選手達が消える訳では無い。 だから,そんな選手達の活躍を願い見守り,いつか同じ志の選手達が集まり闘う事を夢見て俺達も 前向きに最後の最後までバトラーツを堪能しなきゃいけないね。
素晴らしい大会だったのに,しみったれた文章になって申し訳ない。 次回大会はセンチな気分にならないでスッゲェ楽しく観戦してやるぅッ!!
だってバトラーツは蹴っても殴っても,蹴らなくても殴らなくても最高に楽しいプロレス魅せてくれるからね!!
次回は2月27日の日曜日,同じく北千住だ!!

格闘探偵団バトラーツ
『千住の風になって vol.27』
■2011年02月27日(日) 東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター 試合開始17時
■チケット料金
  SRS6000円
  自由席5000円
 小中学生1500円
※フーテン・プロモーションの池田大輔選手が参戦!!



山本選手がマイク


パンチさんの名司会で進行


「バトラーツに解散して欲しく無いです」




涙のマイク


石川選手の総評


記念撮影










チケット...石川選手ありがとうございました。


次回大会のビラ...デザインは俺っす(笑)


前回大会のチケット...盟友とき兄さんありがとうございました。


西口プロレス


イー・キューブ


格闘探偵団バトラーツ
『千住の風になって vol.27』
■2011年02月27日(日) 東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター 試合開始17時
■チケット料金
  SRS6000円
  自由席5000円
 小中学生1500円
※フーテン・プロモーションの池田大輔選手が参戦!!


BACK