格闘探偵団バトラーツ/2011.01.23/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター・オープニング

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎オープニング
★ちょっと遅めのプロレス観戦初めは,今年の春で解散予定のバトラーツの年内最初の興行。 なんかねえ...今年は花粉も多いみたいだし,春が来るのが待ち遠しくねえな。
寂しい気持ちもあるが,久々のプロレス観戦って事もあり早目に到着。 しばらくして盟友とき兄さんとロビーで合流...今年も宜しくお願い致します!! また一緒に今年も素晴らしいプロレスを観れたらいいなあ。
会場の手前の掲示板や案内板には,俺の勝手に作ったポスターが掲示されていた。 なんかスゲエ恐縮したし,少し気恥ずかしい気分だった。 ファン冥利に尽きると言うか。 3月のも頑張って勝手に作ろう(笑)。
これで少しでもお客さんが来てくれるきっかけになれば幸いだなぁ。 記念に写真を撮っておいた(笑)。
受付でチケットを引き換える...石川選手ありがとうございました。
まだ開場しておらず列が出来ていたが,先頭にはメキシコのスペル・エストレージャのミスティコ選手が!! 思ったよりサイズが小さかったなあ(笑)。 みちプロで観た新幹線時代より全然小さかった...と思ったら,新日本後楽園が終わって観に来た子供さんだった。 後で自由席の場所を教えた...今時の子供らしく御礼の挨拶は無かったけどね(笑)。
開場時間になり会場に入ると,今回も選手達がリングで汗を流し,体をほぐしていた。 鈴木選手とNARITA選手のスパーリング等,試合前から見所満載だった。
体をほぐし終わった澤選手とNARITA選手がスパーリングを始めると,リングにはリングアナ・ヴァージョンのパンチさんが登場。 しかも,ちょっとだけブッチャーシューズ(嬉)。
スパーリングの最中,Bルールの説明やら始め,ちょっとシュールな画がバトらしく素的だった。 パンチさんの呼び込みで,バト的には懐かしのマーティーさんが登場。 新日本の後楽園大会後ながら,今大会のレフェリーをする事に。
次回は勝手にバトラーツ初代リングガールの宮内美穂さんを呼ぶとかどうとか(笑)。 来るかな?
今大会はトーナメントなので試合が多い為,結局そのままパンチさんのトークから選手入場式という締りの無い 感じで興行開始(笑)。 選手入場式も選手がゾロゾロと...時間が無いからね。
選手が揃うと石川選手が軽く挨拶し,マッチメークのクジ引きへ。 全試合当日トランプでのクジ引きによるマッチメークはドキドキワクワク。 観てるコッチが緊張しちゃった(笑)。
セミのタッグは選手個人がトランプを引き変態デモクラシーvs殺人スープレックスコンビというBルールでもバトラーツ・ルールでも ファン垂涎のカードが実現。
トーナメントは,ファン(アレク選手含む)がトランプを引き決定されていく。 ただ前々回覇者で前回準優勝の矢野選手と前回優勝の山本選手は最初から別々のブロックに分けられた。
次々対戦カードが決まりで揃った1回戦4試合は,なんか運命的なマッチメークになったね。 やっぱ,プロレスは筋書きの無い闘いだよ!! 断片的な事しか知らんで,わかったような事を言う馬鹿に魅せたい興行だったね(苦笑)。
カード決定や複雑なBルールと初めての人には解り辛い状況の中,パンチさんの絶妙な司会進行のお陰で,初めての人も解り易く感じれたのでは。 やっぱパンチさんの名調子はバトラーツにピッタリだね♪
さて解散発表後初の大会となった今大会。 終わるとなったからか?お客さんも大勢詰めかけ賑やかな大会となっていく。 終わるってなると人は集まるもんだね(苦笑)。
さぁ2011年のプロレス初め!バトラーツの闘い初め!堪能するぞッ!!


ロビーの掲示板にポスターが♪


入口の案内版にも♪


選手入場式...バラバラ(笑)


石川選手が挨拶


クジ引きTIME





BACK