格闘探偵団バトラーツ/2010.08.08/埼玉・イサミレッスル武闘館①

◎第1試合 20分1本勝負
 ●竹嶋健史(6分20秒 腕ひしぎ逆十字固め)焙煎TAGAI[西口プロレス]○
★第1試合はバトラーツの新人竹嶋選手と,焙煎選手の坊主頭対決。 何気に今回の興行の坊主頭率は高かった。
焙煎選手はいつものようなねちっこいグランドがあまり見られず。 夏場で体力を消耗したか?竹嶋選手に合せたか?
焙煎選手の闘いを観て来た者からすれば,いささか精彩を欠いたファイトに見えた。 だが,焙煎選手が精彩を欠いたのでは無く,竹嶋選手が強くなったって事も考えられる。
実際竹嶋選手はいままでに無い攻め数を魅せた。 片羽絞め等の高等技術まで披露。 きっと強くなっていた。
けど,竹嶋選手が俺にはまだ解らない(笑)。
何をやりたいか?何を魅せたいか?強いのか?弱いのか? 一つ言えるのは,俺の鈍い感性や観戦感では面白くないって事。
正直に一言で言うと「竹嶋選手の試合は面白く無い」と。 これからの選手だし,バトラーツの選手だから,今後爆発してくれるだろうが, 現時点での試合は何故か全然面白く無いんだよなあ。
試合の真剣な表情と真逆の,ニヤケながらの入場も身内ノリ的でキライだし。 そういう顔なのかも知れないし,知った顔が沢山あって照れるのか解らないけど。
バトラーツの選手だから高い物を期待しちゃってるのもあるけどね。 とにかく面白く無い試合だった。
最後は腕ひしぎ逆十字固めの極め合いを征した焙煎選手が勝利した。


焙煎選手






片羽絞め


張り手合戦


腕ひしぎ逆十字固めで焙煎選手が勝利

BACK