格闘探偵団バトラーツ/2010.01.17/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター⑦

◎第7試合 Bルール・トーナメント・優勝決定戦 15分1本勝負
 ●矢野啓太(7分32秒 アンクル・ホールド)山本裕次郎[チーム太田章]○
※山本裕次郎が“B-RULE TOURNAMENT 2010”優勝!!

★メインはBルール・トーナメント決勝戦。
共に柔術ベースの選手達を破り,プロフェッショナルレスリングで勝ち上がってきた!!
まさに決勝戦に相応しい顔合わせ...そして内容だった。
矢野選手のトリッキー...いや,天真爛漫な世界に押され気味の山本選手。 それでも諦めず己のスタイルで喰らい付く。
そしてロストポイントが4消費されたとこで,矢野選手が自らロープを握る。 伝説の石川vsカール戦を彷彿させるような覚悟。
一見矢野選手が慢心し山本選手に勝てるとふんで握った様に見えるが, 実は強敵山本選手を相手に勝つ為には後ろに引けなくなるようにと覚悟を決めての事では。
更に前年度優勝者としての覚悟であり,自分へのハードルを上げる向上心の現われ...色々と想像させてくれた。
ただし,答えは俺にはわからないけど。
そんな矢野選手の慢心とも言える行為に,山本選手が意地を見せた。 最後は絶対離さないって感じのアンクル・ホールドで山本選手がBルール・トーナメントを制した。
ポイントが残っていればエスケープ出来るロープ際での,矢野選手の慢心を打ち砕く様な,痛快なフィニッシュでだった...一見ね。
決勝戦に相応しいプロレフェッショナルレスリング...まさに格闘芸術だった。
そして,俺の優勝予想もズバリ的中♪ 1回戦の三州選手の勝利以外は全部当たった...滅多に無い事だけど。
まあ競馬は全く的中しないんだけど...。


決勝戦


固定式アンクル・ホールド


Vクロス








フィニッシュは,アンクル・ホールド


山本選手が優勝



BACK