格闘探偵団バトラーツ/2010.01.17/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター⑤

◎第5試合 Bルール・トーナメント・2回戦 10分1本勝負
 ●焙煎TAGAI[西口プロレス](8分12秒 レフェリーストップ)山本裕次郎[チーム太田章]○
 *三角絞め
★共に1回戦を勝ち上がって来た山本選手と焙煎選手が激突。
レスリングベースと柔術ベースの激突の最高潮がこの試合だったのでは。
自信満々の焙煎選手の嫌味な程の強さに,山本選手も大苦戦。
両選手ともしつこいグランドをするだけに,それが素晴らしいスパイスとなり試合をより一層面白くした。
引き込んだり変則的な動きで下から仕掛ける焙煎選手だったが, 最後は山本選手の下からの三角絞めの前に“オチ”レフェリーストップ負け。
「オチてるよ!」と冷静に言い放つ山本選手は,かなりカッコ良くUの香りがした。
こういった結果も面白かったなあ。
ポイントが曖昧だったので,一本で決まったのも素晴らしかった。
両選手のバックボーンと意地が最高の試合を魅せてくれた。
俺の大本命山本選手がいよいよ決勝進出!!

休憩時間には焙煎選手が西口プロレスの告知,三州選手が東京マラソンをスパイダーマンのコスプレで 走る事を告知。
更に試合に出たかった竜司選手が,今年行われる竜司興行をアピール...まだまだ発表された事は少ないが。
そして,2月7日に引退を控えた吉川選手が挨拶。 さばさばした表情で“引退”を報告した...引退を決めても吉川選手は吉川選手のまま, デッカイ目玉で前を向いているんだろうなあ。


フェイスロック


プロフェッショナルレスリングvs柔術


スライディングからの仕掛けを狙う焙煎選手


フィニッシュは,三角絞め

BACK