格闘探偵団バトラーツ/2009.01.10/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター⑧

◎第8試合 Bルール・トーナメント・決勝戦 10分1本勝負
 ●アレクサンダー大塚[AO/DC](時間切れ ポイント判定2-3)矢野啓太○
※矢野啓太がBルール・トーナメント優勝!!

★メインに勝ち進んだのは,本命の一角であったであろうアレク選手と, 大穴であろう矢野選手。 これだからプロレスは面白い!! Bルール・トーナメントの面白さや深さが実に現れたメインの顔合わせとなった。
入場してきたアレク選手はマイクを持ち 「正月なんだから勝ったらお年玉ください。」 と,大人なのにお年玉を要求(笑)
対して石川代表は渋りながらも 「矢野に勝ったら考えるよ...勝ったらな...矢野啓太はつええぞぉ!!」と。
かくしてお年玉の為にも勝ちたいアレク選手と,お年玉を阻止し会社の金を守らなければならない 矢野選手(笑)。さらに面白いシチュエーションとなった。
試合も勿論,Bルールの面白さを発揮したものだった。
体調が益々悪い感じになったアレク選手は,息をするもの辛そうに見て取れた。 そんなアレク選手の口を塞ぎながら,いなす矢野選手のエゲツナサも凄かった。
さらにアレク選手の動きを見ながら,要所要所のポイントを的確に押さえていく矢野選手。 そんな矢野選手のセコンドには,バトラーツ勢+S・タイガー選手が付いた。 石川代表やS・タイガー選手の的確なアドバイスや激が,矢野選手にとって,とても心強かった のではないだろうか。 そして,矢野選手がロストポイントを多く奪いエスケープポイントが全て無くなる。
対するアレク選手は,焦りの色が見え隠れする。 それでも.パワーボムや渦潮スイング,矢野選手のフロント・ネックロックを強引にスープレックス で投げたり必死のラストスパート。
しかし,矢野選手は残り時間を見事に使い切り,判定で勝利!! 復活のBルール・トーナメントは矢野選手の優勝という快挙で幕を閉じた。
ん...快挙なのか?...快挙か快挙でないのかは,正直俺にはわからないけど...。 矢野選手が何かを持った選手であり,才能に恵まれた選手なんだなあと思いました。
1回戦が不戦勝という事もあったが,それ以上に矢野選手が素晴らしかった事は言うまでもない事実である。 今年も矢野選手の活躍が楽しみですマァ!!


初日の出お年玉要求事件
































ポイント判定で矢野選手が優勝!!


勝利の矢野山脈


健闘を称え合う


敗者の弁


Bルール・トーナメント覇者!矢野啓太選手!!

BACK