格闘探偵団バトラーツ/2009.01.10/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター③

◎第3試合 Bルール・トーナメント・1回戦 10分1本勝負
 ●山本裕次郎[チーム太田章](7分39秒 ヒール・ホールド)スーパー・タイガー[RJPW]○
★格の差・実績から言ってしまえば,山本選手に勝ち目は無いと思われた第3試合だが...。
両者ともレガースを外し登場...山本選手はイイ感じだが,タイガー選手が...。 正直レガースを外したタイガー選手の見た目はカッコ悪かった。 けど,そんな事よりもグランドでの動きやすさを取ったタイガー選手は, 蹴りを封じられても強かった。
しかし,タイガー選手よりも良い動きを見せ,強さを感じさせたのは山本選手だった。 レガースを外した山本選手は,実にイキイキしていたし強かった...タイガー選手が負けてしまうんじゃと思った。
試合はドラゴン・スクリューで山本選手の膝を破壊したタイガー選手が, 最後も膝を固定して踵から捻じ切る様に捻り上げたヒール・ホールドで勝利した。
それにしても敗れはしたが,レガースを外した山本選手は魅力的だった。 レガースの呪縛...バトラーツスタイルへの固定観念...それらから解き放たれたのか? 実にイキイキ戦っていた。 今年,山本選手が活躍するのは,このあたりが味噌だったりしてね...素人考えですが。
















フィニッシュは,ヒール・ホールド

BACK