格闘探偵団バトラーツ/2009.01.10/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター・オープニング

◎オープニング
※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。
★2009年のプロレス初めは,バトラーツ。しかも復活のBルール・トーナメント!!
2008年のプロレス納めが女王バチで,2009年の最初がBルール...どちらもバトラーツながら,本戦ではない闘い。 こんな所から,今年も素的なプロレスに出会える予感がした。
会場の外で盟友ふみさんと,マイミクのkayaさんと遭遇...今年もよろしくお願いいたします。
受付にチケットを引き換えに行くと,今回も澤選手に遭遇。 またも,澤選手から「ありますよ!」と言われ一安心。 しか~し,受付の人は「あったけど,枚数は...」と。 完全にチケット・トラブラーって認識ですね(笑)。 結局枚数もキチンとありました...澤選手ありがとうございました。
興行の開始に先がけ,17時30分よりトーナメントの抽選会が行われました。 全選手がリングに上がると,石川代表が新年の挨拶を行い,その後抽選会へ。 この時の雰囲気が,なんだか昔のバトラーツみたいでした...一人タイムスリップ。
まずは“初日の出”こと(笑)アレク選手がくじを引く。 そして,続々とトーナメント表が埋まっていく。 勿論席に置かれていたトーナメント表の用紙に,用意したボールペンで選手名を記入...面倒くせえ♪ 面倒臭い作業だが,これが以外と楽しかったんです♪ カードが決まっていく瞬間に立ち会えている喜びもあったのだと思います。
そんな中,鼻根部左部骨折で欠場の吉川選手もくじを引き,悔しそうな表情を浮かべていた...。 抽選の結果,夢のカードが沢山組まれました♪
続いて石川代表よりビッグなお知らせとして,台湾でのプロレス開催に 藤原組長や初代タイガーマスク選手等と参戦する事が告げられました。 そして,その台湾の関係者?の大きな人が挨拶を行いました(ネットに書いた正しくない 情報なので,詳しい事は団体・マスメディア等で聞いてください)。 さらに竜司ウォルター選手が登場し,自主興行の宣伝を行いました。
今回は抽選会があったので,選手入場式は無し...遅く来た人は残念。 客の入りは出足こそ,かなり鈍く抽選会の時はガラガラでしたが,試合が始まる頃には まずまずの入り...それでも若干寂しいもんでしたが。 こんな面白い大会は見逃せないとこでしょうが...。
そんな感じで2009年のプロレス観戦,そしてバトラーツの2009年が始まります!!
※今大会は,意図的にBルール・トーナメントの写真解説を少なくしました(PC版)。


石川代表が新年の挨拶


“初日の出”アレク選手が一番目にくじを引く


欠場の吉川選手もくじを引く...


台湾の人が挨拶


竜司選手が自主興行の告知

BACK