格闘探偵団バトラーツ/2008.06.08/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター⑤

◎第5試合 スペシャルタッグマッチ 30分1本勝負
 石川雄規&スーパータイガー[RJPW]vs長井満也[ドラディション]&原 学[BML]
 ○石川雄規(21分04秒 胴挟み式腕固め)原 学●

★メインは,なんつうか大人気ない人達の戦う宴...古いバトらしく言えば熱気集会かな。 あ...かつての「熱気集会」って大会名が俺超大好きなんです。
なんかバトらしすぎる試合で楽しかった♪ 選手達が熱く激しく,さらに楽しんで殴り合う...たまらないっすね。
タイガー選手は原選手にも長井選手にも熱く噛付いた。 やはりまだまだバチバチ指数は他の選手より低いものの,そのもがき苦しむ様 がまた良かった。 何かを構築していく時のパワーは,見た目以上に響いたりするもんです。
石川選手はなんか終始嬉しそうだった...やっぱ愛娘(弟子)が素晴らしいデビューをしたからかな? 若い弟子達が頑張ってたからかな? 嬉しそうに殴られ,嬉しそうにしつこくからみ付く石川選手は若々しかったなあ。
原選手は抜群のキレの打撃にサブミッションを魅せる。 もはや石川選手を凌駕するような動きもあり素晴らしかった。 勝ち星こそ恵まれないものの,原選手は相当強くなってるなあ...それもとてつもない勢いで。
そして長井選手...いやあ良かった!!最高だった!!! 長井選手がB系に戻って来てくれて心から「ありがとう」って言いたいほどよかった。 もう何がって...B系での長井選手のファイトを生で観て下さいって!! 本当に最高なんですよ...それを伝えられないのが残念です(素人っすから)。
最後は仰向けの石川選手に被いかぶさってきた原選手。 原選手が攻めると思いきや,石川選手は原選手の足に足を絡め極める。 すると原選手の状態が反り上がる,その状態を利用し下から腕を固める。 必死で動き逃げようとする原選手でしたが,しつこいくらいに体を追いかける足と極まリ続ける 腕に原選手は無念のタップアウト。
負けた原選手は本当に悔しそうだった...二回連続で同じような逆転負け。 けどアレを防げれば...
まだまだ世代交代は先だけど,その分楽しみなB系です。


原選手のカッコイイ背中♪






膝蹴り


串刺しラッシュ


足をキャッチ


頭突き


ネックロック(ゴッチロックではありません)


串刺しニー


ミドルキック


膝蹴り




足首固め




アキレス腱固め


エルボー


三角絞め


恭極




顔面キック


フィニッシュは,またも情念マジック


安岡練習生が走る


勝者チームが抱き合い喜ぶ

BACK