格闘探偵団バトラーツ/2008.04.06/東京・北千住THEATRE1010・ミニシアター④

◎第4試合 虎ディション・スペシャルシングルマッチ 30分1本勝負
 ○長井満也[ドラディション](18分14秒 裏足極めスリーパーホールド(仮))スーパータイガー[リアルジャパン]●
★最近のバトラーツは試合内容も充実してるが,何かが少しだけ足りない気がしていた。 それは殺気。
村上選手や竜司選手がリングに上がれない状況下でギラギラと殺気を放つ選手がいなかった。 BML勢はそれに近いが,またそれとは違う。 殺気...それを感じさせたのは意外な選手だった。
セミは長井選手とタイガー選手がUな激突!! 前田vsタイガー(初代)がバックにちらつく...急所を蹴った蹴らないは困るけど(笑)。 体の大きい両者がダイナミックな攻防を魅せる。 タイガー選手が早く的確な蹴りを放てば,長井選手は重い蹴りを放ち一発で会場をどよめかせる。 そんな長井選手の重い攻撃と気迫に徐々にタイガー選手が押されていく。
「殺すぞコラ!」と言い放ったタイガー選手だったが,そこがピークだったかな。 けどその一言とそこからの数分間は非常にタイガー選手の放つ殺気が凄かった。
終盤は長井選手に押されるというか逃げ腰に。 スタミナも失い心も折られ。
さっきまでの殺気はどうした?って感じだったが,ドロドロした消耗戦はそれはそれで最高だった。 最後はコマンドサンボの裏足極めスリーパーホールド(仮)で長井選手が勝利しました。
試合後は長井選手がマイクを握り「虎のマスクは選ばれし者しか被れない。お前も選ばれし者になれ!!」とUチックなエール。 それに応えタイガー選手もマイクを握り決意を語りました。 その後称えあう両者に感動の拍手が注がれました。
決して良い試合ではなかっただろうが,俺は胸が熱くなるような試合でした。 試合後のマイクも感動的だったけど,二人の無骨な戦いが胸に響いたなあ。


握手で始まる






間合いを詰める




タイガーエルボー


長井選手の蹴りでふっ飛ぶ


顔面ウォッシュ




狂気の虎










キャプチュード


ストレッチプラム


膝裏十字固め










フィニッシュは,裏足極めスリーパーホールド(仮)


選ばれし者になれ!!


プロレス界を背負う!!

BACK