格闘探偵団バトラーツ/2008.03.09/埼玉・桂スタジオ・オープニング

◎オープニング
★長い長い電車移動を終え蒲生駅に集合時間より早目に到着。 駅前でミニカレーさんと合流し,とき兄さんを待つ。 すると...改札から危ない人が!!
嗚呼...アブナイ...アブナイヨ!!と思ったら鳥羽選手でした。 DDT後楽園から移動してきたようでした。 選手って知らなかったら完全にアブナイ人でした。 その後松井レフェリーと合流しタクってました。 するととき兄さんが合流したので,いざ桂ッ!!
まずはお金を下ろさねばと銀行へ。
「...?」
しかしお金がおろせません。 その後全ての金融機関・コンビ二ATMでチャレンジするもお金がおろせません...せっかく走ったのに。 どうやらUFJ銀行の新システムへの移行にともなうオンラインサービスの一時休止の為だったらしい...知らねえよッ!!
http://www.bk.mufg.jp/oshirase/onkyuu/index.html
通知とか来てなかったと思うけど...U“FUCK”JつうかUF“FUCKIN”Jだ!!と自分の準備不足を棚に上げておきます。 足の指痛いのに走って,焼き鳥も買えず...さらにチケットも買えない...
その時,とき兄さんが立て替えてくれる事に...ありがとうございました。 これでなんとか観戦は出来る事になり一安心。
会場に着きチケットを引き換える。 金色に輝くバト最前列...澤選手ありがとうございました。 しかし...会場は今までは全部開放,もしくは2/3スペース使用だったのに...1/3使用という初めての姿。 椅子も減らされ約240席の寂しい姿...なのに空席も目立つ寂しい入りだった。 寂しい入りと寂しい造りの会場...バチバチブームじゃないのか?
北千住なら満員になったのに...東京からじゃ桂は確かに遠い...遠いからって...寂しいなあ。 遠いから来ないって人は確かに多そうだ。
やはりバトはそういう人達にとっては「わざわざ遠くまで」って価値のある団体じゃねえんだろうな...悔しいです!! けど,俺にとっては凄い価値のある団体なので足が折れようが,お金が無かろうが遠かろうが行くんじゃ!!
で...せっかくスペースが空いてたので,試合までそこの床に座り込み座談会。 コザシート風な視点から観るリングはやっぱいいなあ。 「ゴザシートで観たいなあ...」と,みちプロ大好きっ子達は他団体でも会話にみちプロが出て来るのでした(笑)。
しばらくすると竜司選手の入場曲が流れて来たので席へ移動。 そして竜司選手が欠場の挨拶と,6月に自主興行を行うとアナウンスしました。 流れたけど,WWEの選手と闘う予定だったそうです。
その後選手入場式。 アレク選手が挨拶しました...急にふられて焦ってました。 さあバトラーツ久々の桂大会が始まるよ!!


寂しいなあ...


竜司選手が欠場の挨拶


選手入場式...アレク選手が挨拶

BACK