格闘探偵団バトラーツ/2006.5.28/埼玉・桂スタジオ⑤



◎第5試合 30分1本勝負
 石川雄規&澤 宗紀vs村上和成&原 学
 ○石川雄規(18分02秒 KO)原 学●

 *延髄斬り
★メインは...もう最高でした。最初から最後まで興奮させられっぱなしでした。澤選手と原選手は,お互いバチバチっとするのではなく,両者とも上の選手の首を狙いました。それが実に良かった。特に澤選手は村上選手を挑発し,頭突きで流血させられるも。フラッシュニング・エルボー+LOVEポーズを決める糞度胸。そんな若い二人に触発され,石川選手と村上選手もいつも以上の激しい攻防。もうどこを切っても最高の試合でした。最後は石川選手が,原選手に延髄斬り(横っ面)をズバッと決めKO勝ち!!バトが勝ったので,嬉しくてしょうがないっす♪バトラーツは最高です。
やっぱプロレスに余計なものは必要ないなあ。リング上の戦いが凄ければ満足できるもの。楽しいもの。石川選手も言ったけど,糞も味噌も一緒にしちゃいけないですね。 時代に流されないプロレスとも石川選手が言っていた。まさにそうです。それは本当に素晴らしい輝きを放っていた。
バトについて書くといくらでも書けそうです。...昔石川選手が「一晩中語れるプロレス」とも言っていたが,まさにそう。バトは深い。バトは面白い。バトは素敵な空間。本当ずっとダラダラと書いちゃいそうなので,このあたりでやめます。
あ...あとこれだけ。試合後臼田選手に怒られてる原選手はちょっと切なかったな...ビッグマウスがなんぼのもんじゃ!!原選手!自分の思うがままに戦ってください。デッカイだけの看板なんて気にするな!!
バトのおかげで,心のダメージも回復しました。やっぱプロレスは最高です。そして..."石川雄規"は最高にカッコイイ!!ナーシャ!!


BMLの原選手入場


村上選手入場


ゴング前からスイッチオン!!村上選手が奇襲

唖然とする若手二人

「さっさと行け!!」の声で,リング上も戦闘開始。


若し両者が激しくシバキ合う


石川選手登場!!


フェイスロック


原選手を攻めていても,村上選手が気になる石川選手


裏アキレス腱固め


袂を別れた師弟が殴りあう


澤選手は村上選手を挑発...いいぞ!!


しかし...

村上選手の重い攻撃がバコバコっと襲う

...ん?

エルボーと張り手でダウンを奪う(凄)!!

さらにフラッシュニング・エルボー+LOVEポーズ!!

しかし,頭突きで額を割られ大流血の澤選手


またも始まる格闘ロマン

逆・猪木-アリ状態








情念師弟コンビが,Wのアームブリーカーを披露


若い両者もガンガン行きます


澤選手の芸術的な足四の字固めが極まる

悶絶する原選手


出ました!!カウンター式の飛付き腕ひしぎ逆十字固め...何度見ても素晴らしい。


血が騒ぐから殴りあう


世界一ダウンの似合う男


石川選手のジャーマン


バチバチ!!


脚を折ってのジャーマン炸裂!!


最後は延髄でKO決着

敗れた原選手に厳しい臼田選手

今日の負けは無駄にならない!!


石川選手が
「...てめえの探し物は見つかったか?俺達はいったい何のために戦ってるるのか..これからしっかり探して行けやッ!!」
と原選手にエール...しびれるぜナーシャ!!


BACK