格闘探偵団バトラーツ/2005.9.18/埼玉・桂スタジオ④



◎第4試合 30分1本勝負
原 学&臼田勝美vs池田大輔&関本大介[大日本]
●原 学(18分17秒 アキレス腱固め)池田大輔○

★バトラーツらしいタッグ戦でした。先発は"原vs関本"という"NGB"な顔合わせ。顔合わせだけでも面白い試合でしたね。 臼田選手は,スキンヘッドに黒いレザー風コスチュームで小さな村上和成っていでたちでした。ラウドのTシャツも着てたし寝返った?ようですね。だからわかりませんが,この日は抜群の動きでした。特に打撃のシャープさが素晴らしかったです。原選手はダブルヘッターがたたってか,いささか精彩を欠いてしましました。他の三選手が腰が重いので,腰の軽さが浮き出していました。なので技も軽く見えて勿体無かったかな。いつもの調子だったらキレ&ノビで,補って余りあるんですけどね。恐るべし吉川選手ですね。それでも魅せるとこは魅せてくれた辺りが,原選手の観る度に成長する選手の真骨頂ですかね。池田選手は,とにかくしつこかった。カットもしつこいし,グランドもしつこい。一番しつこかたのはフィニッシュにもなったアキレス腱固め。この日,原選手の蹴り足をキャッチして何度アキレス腱固めに行ったやら。とにかくしつこい位の一点集中でしたね。関本選手は,今やバトラーツにはなくてはならない存在ですね。準プロレスラーの凄さを魅せまくってました。パワーだけでなくスピードやキレも抜群でした。ボディースラムで客を驚かせるってのも凄かったです。試合は池田選手の超しつこいアキレス腱固めが,原選手からタップを奪いました。あ~面白かった。


池田選手


原選手


NGB対決


投げっぱなしジャーマン

BACK