格闘探偵団バトラーツ/2005.9.18/埼玉・桂スタジオ①



◎第1試合 吉川祐太デビュー戦 20分1本勝負
○原 学(7分54秒 スリーパーホールド)吉川祐太●
★期待の新人吉川選手のデビュー戦。入場式の挨拶では「原選手をボコリます!」と宣言していたが...。
吉川選手のコスチュームは濃いエメラルドグリーン。なので,ちょっとマイトさんを彷彿させてしまいました。みちプロファンだからしょうがない。体つきは,なかなかガッチリしてました。ゴングが鳴るや気合満万で突っ込んだ吉川選手でしたが,原選手がフロントネックロックで捕獲。なんとか逃れるも吉川選手いきなり鼻から出血。デビュー戦+鼻血と,のっけから大きなハンデを背負ってしまった吉川選手でした。試合では,やはり先輩の原選手が余裕で攻める場面が多かったです。終盤なんとか反撃を試みるも,明らかに鼻血でスタミナをロス。文字通り"しがみつく"戦いに。ジャーマンの打ち合い等見所も魅せた。しかし,原選手は強い。それでもしがみつきガムシャラに打撃を繰り出した吉川選手でしたが,最後は原選手のスリーパーの前に無念のタップアウト。しかし,原選手もダメージこそ少ないものの,だいぶスタミナを消耗しちゃいました。よってセミでは少々精細を欠く事になるのですが....。さて吉川選手。物凄いハンデを背負ったデビュー戦でしたが,吉川選手は根性で粘り輝きました。本人的には納得いかないでしょうが,僕にはまた次にバトを観る楽しみが一つ増えました。胸をはれるデビュー戦です!!若者よ,ありがとう!!


さあデビュー戦!吉川選手リングイン

気持ちを高める

新しい探偵団員"吉川祐太"選手


開始直前


開始直後のフロントネックロック


プロの洗礼


必死で腕ひしぎを狙う


強烈な打撃


しつこく腕ひしぎを狙う


逆片エビ固め

強烈に締め上げる


フィニッシュは,胴締めスリーパーホールド

BACK